jcom設置 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~

またジャイアンツの結果次第でブログ書く気が無くならないように(笑)試合中に書いておきますパー

晩御飯

豚肉の甘辛丼
冷や奴
豚汁


あぁちょっと今、ドキドキの場面っ…

お、抑えた!!ふぅ~

そんな野球中継ですが今日ついにjcomが設置されたのでCATVで観てる~

今日から観れるけど1日はオマケで5月からの契約てことです。

jcomTVスタンダード
野球だけじゃなくていろいろ観られるように~

でも私テレビあんま観ない人だからな(^_^;)

また機械が増えました。スカパーのチューナーは撤去したが


ザックのステッカーを子どもにくれたから貼っちゃった(笑)
これが外付けハードディスクです。
CATVはブルーレイレコーダーでは録画できないのですって。

地上波は今までどおりレコーダーでできるけど。

なんかテレビのとこコンセントがありすぎてすごいことになってる(^_^;)

スカパーの頃とチャンネル番号変わったから観そうなものをメモ

日テレプラスでよくコナンやってるんだよね~(^-^)

あと、固定電話もついた!
が、別に今使わないので電話線抜いてる。

電話とテレビのセットで5280円
から、一年間は952円の割引
あとauスマートバリューに入れば私のスマホが1522円安くなるので実質、月2800円くらいだからスカパーのプロ野球セットより安いよ~て営業されて加入しました。

とりあえず最初の1年は節約になるか。でもスカパーならシーズンオフはG+だけとかチャネルを自由に選べるからそこが良いわけで、年間では節約にならないのかも(^_^;)

はい、テレビは野球中継くらいしか観ない私は暇さえあれば読書~!

借りてきた。


明日の記憶から読んでます!!