今日のジャイアンツ(結局誠司くん) | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは。

晩御飯は


ささみのフライ。

質素。(笑)



今日のジャイアンツは中日と練習試合!!

なんとジャイアンツが6点とって勝利しましたキラキラ
あ~めっちゃ楽しかった♪


誠司くんは2回に盗塁阻止!




審判のアウトコール前にみんな確信して帰りかけるのが良いっ!(笑)

誠司くんって投げるまではそんなに早くないと思うんだけどガチすぎる強肩となんといっても抜群のコントロールでアウトにしちゃうんですよね~きゃー

あーかっこいい。

本当にこれは武器だよね。他の捕手のことを小林に引けを取らないくらいの肩があるとか紹介することあるけどそんな簡単に言わないで欲しいおこる
誠司くんが一番すごいから!!(肩は)


でも誠司くん今日はこれだけじゃないですよ~(*'∀`*)v

5回にノーアウト満塁のチャンス!!

でも期待の岡本くんが三振に倒れてしまい誠司くんの打順に!!

なぜか満塁に強い誠司くんには絶好の場面なのです!!

絶対に打ってくれるはず!と思ってたよ~


詰まってたけど、インハイのなんやわからんが変化球をカキンと


2点タイムリーヒットでございます( ̄ー ̄)

決勝点です。


しかーし今日のジャイアンツはこの後のイニングで、

クルーズもタイムリー打ち、中井ちゃんタイムリー打ち、吉川くんもタイムリー打ち、

なんと大田がホームラン拍手拍手


楽しい!
特にホームランでの得点はやっぱ格別なのである。

そして今キャンプでの私注目の中井&吉川が結果出してくれてハッピー

吉川くんって守備も観てて楽しい。今まで守備的にも坂本くんって絶対いないとやばい!!な存在だったけど吉川くんいてくれると安心。
バッティングも右打席かなり期待度高い。


あと恋くんもアピールしてますね!

今日は岡本くん3三振だったけど…
れんれんが岡本くんに負けない!って感じでやってるのが良いですね~


ギャレットがなかなか結果でないけど焦らず頑張って欲しい…

だってどうみてもめっちゃ良い人だし!(笑)


ベンチでもバッティングの構えしてどうしたら打てるかな~って常に考えてる感じでこんな姿見ると応援したくなるー!
あとカープとのオープン戦のときにエルドのホームランに触発されたか次の打席でフルスイングしたときにイイネ~!って思った

とにかく姿勢が素晴らしいです。
フランシスコさんとは大違い


今日は良い試合でした。
なんといっても誠司くんが活躍してくれたから~ピンクハート
もう誠司くんが活躍するとその後しばらくご機嫌ルンルン状態の私です♪(笑)

本当に平凡以下のなんもない私の人生で誠司くんにどれだけ元気をもらってることか…おねがい大袈裟なこと語り始める


リードとかのことは私はわからないけど勝ったから良かったんだよね!

でもね、ちょっとイケイケ感無くなってるよね!?

去年2軍から帰ってきたあたりから

村田ヘッドが「まだ小林はピンチになると投手と一緒にピンチになってしまってるところがある」と言っていたけど…私はそんなピンチの時にむしろ投手より熱くなっちゃってる誠司くんが好きだったなぁ

絶対点やらんぞ!オラオラ!みたいな(笑)

まぁオープン戦や練習試合でそんな熱くならんか。

今日の小林短信

 1点を追う5回1死満塁で、追い込まれながら、左腕・ジョーダンのスライダーを左前へ運ぶ逆転2点打。今季から阿部が捕手に専念するだけに、早い時期から猛アピールが必要。「今日は今日で、まだしっかりやっていくだけです」と気を引き締めた。


がんばれーダッシュ

誠司くんが控えとかマジでもったいない。阿部、小林とかジャイアンツ贅沢。


月刊ジャイアンツでも




『今季はまず阿部の休養日での先発や途中出場からのスタートとなりそう。』


決めつけんなーー!!!(笑)
一応オープン戦で競争させてww


あとキャンプ中のリラックスアイテムはパソコンらしいです♡

ちなみに智之はウイイレにハマってるらしい


今日の小ネタ  


なぜか岡本くんの38ジャンパーを着る高木勇人


ちなみに昨日は19番着てました(笑)それ智之のー!

54番はどうしたちょっとマテ笑