常識人になる!! | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

今日は久しぶりに図書館で本を借りました♪

私は大人の階段をのぼります。

20歳で妊娠、21歳の誕生日で結婚、そして出産した私は高卒で就職したので一応2年半の社会人経験があることが唯一の救いで、人生経験乏しく世の中を何も知らぬまま母親になってしまいましたので…


今からでも勉強していきます!!


そこで今日借りた本がこちら

がまん生活♪-111025_1422~01.jpg

まずいつもの通りミステリー小説♪
また歌野さん!

あとけんちゅ絵本。

そして節約料理本


そしてそして

冠婚葬祭やらのマナー本!!!


そう!私は常識ある大人になりますよ!!


…と意気込んでます。


とりあえず2週間でこれらを読破して必要ならばメモしたりしなきゃね


頑張ってみせる。たぶん。(^^;)


まずは内面から大人のオーラを出して玄関先でセールスの人にもう


「えっと…お嬢さんですよね?」


とは言わせないっ!!


私は奥さまです!!


(化粧なしのスウェット姿では学生に見られてしまうよな。。。)


なんか若くみられてるっていうんじゃなくて子どもにみられてるのが嫌だっ!!!


今回はマナー関係で次は政治経済系を勉強したいなー。

あと何を知っとくべきでしょー?