予防接種 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

今けんちゅの6ヶ月検診&ようやくDPT三種混合1回目いってきたよー


今日と明日は旦那が夏休みだから一緒にいったよー


けんちゅ6ヶ月+3日

身長:70cm
体重:7400kg

身長の割に体重少ないーと悩んでたけどこれなら痩せすぎでも太りすぎでもない らしい

ジャスト普通ラインに入ってる感じですな

んで予防接種だけどもねケンさんぜんぜん泣かんかったの(●´∀`●)

えらくない?!かわいくない?!←

ってか注射まさに一瞬だった

あんな早く終わるんだね

パッと差してサッと抜いてほんと一秒もかからないチョキ

BCGも泣かなかったからケンさんが注射に強いことは間違いないけどやっぱ先生の腕が良いのだと思ったァ

BCGは集団だったし今日いった病院は風邪引いたとき1回連れてったことあっただけで私もこの土地に来たばっかでわからなくてまだかかりつけ医院迷ってたけど今日ここにしようと決めた!!!


おじいちゃん先生の小さい病院なんだけど先生すごい優しいのドキドキ

けんとちゃんって呼んでくれて良い子だね~って何回も言ってくれるの( ´艸`)

10月には集団でポリオ生だよーっ

舌にポトっとたらすとかなんか注射より怖い