冨永愛

1982年神奈川県川崎市生まれ。

中学2年生で雑誌「プチセブン」のモデルとしてデビュー。

高校2年生、雑誌「VOGUE NIPPON」の表紙を飾り、世間に衝撃を与えた、自身の高校の制服姿が掲載される。

 

 

高3でニューヨークコレクション。

20歳でパリオートクチュールコレクション

結婚~出産を経てもスーパーモデルとして第一線で活躍し、2011年、ルイヴィトン春夏コレクションを最後に、コレクションモデルを引退。

 

母親の違う3人姉妹の長女。

まったく関係のないおじさんと母親との貧しい5人暮らし。

 

子どものころから背が高く、陰湿ないじめに遭っていた。

高校2年生のとき、まわりの何もかもを「ぶっ殺してやる」という気持ちでニューヨークへ発った。

 

モデルの世界の舞台裏。

知らないはずなのにわかるわかると思うのは、一条ゆかり『デザイナー』を読んでたからかな。(古い)

 

 

ファッション関係者はみんな性格がすごく悪いんだって。

それもわかる気がする。

 

 

それでもめげなかったのは、ずっとずっといじめられてきたから。

「負けるもんか」その気持ちは誰にも負けなかった。

 

息子さんに対する気持ち、両親への思い。

泣けます。(スタバで泣いた)

 

冨永愛さんの凛とした姿。

かっこいいです。

 

 
 

 
 

2014年10月22日 発行

ディスカヴァー・トゥエンティワン

定価:1400円+税