作家の井上夢人さんが若き日に観た『心中天網島』(篠田正浩監督)についての考察。
篠田監督が『黒衣(くろこ)』を画面に出してきたのはどういうわけか。
『黒衣』は監督自らの姿ではないか、さらに考えを進め、『黒衣』は観客なのではないかと。
『黒衣』は当たり前と思っているから、普通は考えない。
普通とか当たり前を『なぜ』と考えるとおもしろい。
お読みいただきありがとうございました。
作家の井上夢人さんが若き日に観た『心中天網島』(篠田正浩監督)についての考察。
篠田監督が『黒衣(くろこ)』を画面に出してきたのはどういうわけか。
『黒衣』は監督自らの姿ではないか、さらに考えを進め、『黒衣』は観客なのではないかと。
『黒衣』は当たり前と思っているから、普通は考えない。
普通とか当たり前を『なぜ』と考えるとおもしろい。
お読みいただきありがとうございました。