節分・恵方巻×鉄 | Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

伊勢志摩の鉄道風景を描き撮る日々。
子供の頃ワクワク気分で眺めた列車の姿…。
レールの響きを聞きながら、どこかへ旅したいという想いとともに。
時々、あの街この街へも遠征。
Twitter:@Rkmnk

2月3日は節分。

 

ま、時事ネタといえば

 

『恵方巻』ですよね。

 

 

 

ご贔屓の駅弁屋さん松阪の『あら竹』特製

『モー太郎恵方巻』

 

 

で、近鉄賢島駅のホーム端に立つと

今年の恵方『東北東』の方角から(だいたいね)

列車がやってきます。

 

 

恵方巻の『赤』

近鉄特急伊勢志摩ライナーの『黄』

空の『青』

 

美しく揃ってくれて

なんか、めでたい気分!

 

 

伊勢志摩地域で東北東に線路が伸びてる区間って限られてるので

撮影ポイント探すのに難儀しましたー(^^)

 

 

 

あ、『あら竹本店』はもう恵方巻祭り!って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情こもった手書きの恵方巻チラシと

この笑顔。

これだけでもう、福がいっぱいやってくる気分です。

 

 

 

 

 

ホームの端で恵方巻かぶりつくわけにもいかず

お家に帰っていただきました。

 

さすがに、無言で一気には無理なので

小分けしていただきましたけどね。(^^)

 

 

 

 

 

2024.2.3

松阪駅『あら竹』

近鉄/賢島駅