宇宙×鉄 | Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

伊勢志摩の鉄道風景を描き撮る日々。
子供の頃ワクワク気分で眺めた列車の姿…。
レールの響きを聞きながら、どこかへ旅したいという想いとともに。
時々、あの街この街へも遠征。
Twitter:@Rkmnk

夢か幻か…

それとも、、、、『きぼう』?

 

 

3月19日、18時58分、

宮川橋梁をゆく鳥羽行き普通列車の北東方向上空に

一筋の光跡(10秒間)

 

 

 

仕事終わってぶら~っと『いつもの鉄橋』行ったら
ここの師匠ともいうべきフォロワーさんに会って

『宇宙ステーション撮れるかな?』って。
『え~!!??何ですかそれー?』って感じでカメラスタンバイ(^^;

師匠は私と反対側に陣取ったけど…
これって、『きぼう』ですよね!!??



帰宅後、ネット詮索したら

伊勢市上空の見え方はこうだったらしく…

うん、たぶん合ってる気がする。。。。



『きぼう』の直前、

西へと去る亀山行き普通。

ホントはね、

『きぼう』はもっと低い空を飛んでくと思ってて、

この列車と重なるかなーって期待したら全然やった(^^;

 

2,3分して

けっこう頭の上空を飛んでく光を発見して

慌ててカメラの位置変えて…

もうとにかく、ちょっとでも写せないかと必死こいたら

そこに鳥羽行き普通。

 

感激~!


いやぁ…『宇宙×鉄』なんてタイトルつけられるなんて

思わなかった―(^^)v


2021.3.19
JR参宮線/宮川橋梁