5月のTokyoを振り返る(^^;…② | Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

伊勢志摩の鉄道風景を描き撮る日々。
子供の頃ワクワク気分で眺めた列車の姿…。
レールの響きを聞きながら、どこかへ旅したいという想いとともに。
時々、あの街この街へも遠征。
Twitter:@Rkmnk

墨田の商店街をあとにして

 

 

 

上野東京ラインの普通グリーン車で『牛肉ど真ん中&ビア』を楽しんで
横浜経由、なんと、初『相鉄!』


 

 

 



ヨコハマネイビーブルー!
渋い色ですねー。

かっけ~(^^)





海老名に着いて、
小田急ファミリー鉄道展『鉄道バラエティーショー』


立川真司さんの鉄道ものまねに大爆笑し
地元海老名出身の鈴木まりえさんの唄『あなたにささげるロマンス』に胸キュンし(その名の通り小田急ロマンスカーがテーマ)
そして、昨年から何かとご縁の小倉沙耶さんの鉄道トーク。
沙耶さんにも『なんで、こまなかさんが!?』って顔していただけました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



鉄道の話題で多くの人が楽しみ笑顔が広がる空間っていいですねー。


終演後に海老名駅。
ホームにアナウンスが流れると、
もう全部立川さんの声に聞こえてしまって可笑しくて可笑しくて…。




そしてそして、初『G!』
美しい車体の中に足を踏み入れる時のドキドキ…
たまりませんねー。

 

 

 




新宿までの短い乗車だったけど
今度はぜひ箱根までのんびり乗ってみたいもんです。
あ、まだ『V』も乗ったことないですー。



その夜は、新宿で学生時代の旧友たちと一杯。
ん十年前のあの頃の気分に帰って
年甲斐もなく終電近くまで飲んで唄って…(^^)

ほろ酔いでホテルに着いた時には午前様…

 



ん、明日の朝は…北海道!?

 

********************
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑お愉しみいただけましたなら…「ポチッ」と。(^^)v