MY LAST 381  ”股覗きはせず…天橋立” | Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

伊勢志摩の鉄道風景を描き撮る日々。
子供の頃ワクワク気分で眺めた列車の姿…。
レールの響きを聞きながら、どこかへ旅したいという想いとともに。
時々、あの街この街へも遠征。
Twitter:@Rkmnk

最後の国鉄色特急、381系「はしだて」に乗って
終点、天橋立までやってきた。

ここはすでにJRではなく、
京都丹後鉄道。


しばらく駅でぶらぶら遊んでたら…


元「タンゴディスカバリー」との並び撮れて、
今宵の宿へ。



初めて訪ねた街…
列車に揺られながらネットで検索し
安く素泊まりできるシンプルな宿があったので予約したのだが、

海のすぐそばだし
がんばればチラッと列車も見れるし
すぐ隣の立派な観光ホテルの系列なので
温泉大浴場が入り放題だし…


その温泉宿は
「阪急阪神ホテルグループ」だし…
温泉の効能には、


「多くの鉄イオンが含まれています」…と。

鉄分濃度の濃い便利な宿でした。(^^;


ただ…夜になると、
食事する居酒屋のようなとこがなかった…!(^^;


唯一、ラーメン屋さんがあり



けっこう個性的なラーメンを出してくれる店で
メニューには「非常にクセのある醤油ラーメンです」と。


で、店の造りなんかも個性的で
(行くとわかります)
お酒も置いてなく、
「あ、欲しかったら、そこのコンビニで買ってきて下さ~い」って。(^^;


いい具合に地ビールがあったので、
旅気分で頂く、ラーメン。

クセ…っていう風には感じず
味わい深い、美味しい醤油ラーメンでした。(^^)



なかなか楽しいぞ、天橋立!なんて思いながら夜は更ける。


そうそう、
駅前の土産物屋さんでこんなん見つけました。


丹後ちりめんの絵葉書!

天橋立が美しく描かれた葉書に目を奪われてたら
なんと、列車のデザインも!

桜並木や桃畑の中を走っていく京都丹後鉄道…。
もう買うしかないでしょ。


「今、天橋立に来ています…」
なんてしたためて、

以前から財布に入れてあった鉄道記念切手を貼って
(ホントは52円でいいんだけど…)

大切なあの人へ投函。


あ、自分あてにも送ったりするの好きです。(*^^*)


翌朝…

明け行く海を眺めながら
また温泉につかり、






線路際を散歩しながら…、鉄活。


結局、「天橋立」は高いところから眺めることもなく
これだけ。



あ、股から覗くん忘れた!

(続く…)

********************


にほんブログ村
↑お愉しみいただけましたなら…「ポチッ」と。(^^)v