天王寺は駅祭ティング! | Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

伊勢志摩の鉄道風景を描き撮る日々。
子供の頃ワクワク気分で眺めた列車の姿…。
レールの響きを聞きながら、どこかへ旅したいという想いとともに。
時々、あの街この街へも遠征。
Twitter:@Rkmnk

10月18日、朝…
日曜だけど、珍しく休日!


朝の京都行きビスタカーに飛び乗って、


京都へは行かず…



近鉄特急3本乗り継いで阿倍野橋へ。

接続時間が30分以内なら、特急券は1本扱いで計算。
特急ネットワークが広がる近鉄のすごいとこ。
八木~橿原神宮なんて4分乗るだけやのにね。


阿倍野橋(天王寺)へ行くのなら
鶴橋で環状線に乗り換えるのが早いけど
鉄ちゃんが鉄道イベント行くのに、
普通の行き方じゃつまらんし。。。(^^;


初めて南大阪線用のACEに乗ったら…


ピンクの座席にリニューアルされてて、
ちょっと萌え…。


そんな列車旅のBGMは


4日前の敦賀で買ってきた、
SUPERBELL”Z
MORORMAN時刻表

時刻表の一部を歌詞にしたテクノサウンドが…
妙にツボにはまる。。。。


で…会場の天王寺公園・てんしば到着。







うわぁ…すごい人やぁ。。。。。

これまで週末のイベントには無縁だったし、
普段は平日休みなので
こういう人ごみは…ニガテ。(^^;


ほんでも、ほんでも
やってきたのは~


久野知美ちゃん、彼女に会いたいから。(*^^*)
4日前、敦賀で会っただけなのにね。


この日も2両編成の「久野&南田号」
発車直後から安定の暴走爆笑特急運転開始。


賑やかなトークショーが始まりました。


(続く…)

********************


にほんブログ村
↑お愉しみいただけましたなら…「ポチッ」と。(^^)v