5月31日(木)浅草演芸ホール 余市会「ファミリー寄席」 | 小痴楽のブログ

小痴楽のブログ

スケジュールなどをお知らせ致します。

浅草演芸ホールの余市会「親子競演 ファミリー寄席」に出させてもらいました!
メンバーが主任から順に好楽・ナポレオンズ・王楽・好の助・歌春・田代 沙織・ナイツ・枝太郎・昇太・喜楽 喜乃・小痴楽・好吉・たい好 お手伝いで前座さんのこうもりさん。
王楽兄は好楽師匠のご子息、好の助兄はナポレオンズ先生のご子息、沙織さんは歌春師匠の娘さん、僕がもう他界してるけど父が痴楽、みんな高座でも言っていたけど三人の家族と一人の遺族。笑
高座も楽屋もとっても楽しい寄席でした!
花助兄さんから習った「両泥」って噺演ったんだけど、良いお客さんで助かりました。
もうちょっとお客さんの前で演らせてもらって、もう少し噺のリズムを掴みたいな。まだどっか変えるとか出来るレベルじゃないや。
この噺はなんとなく今日のが一番しっくりきた気がしたからと思ってICレコーダー見たら録音ボタン押すの忘れてた・・・がっくし

写真は楽屋にて王楽兄と好の助兄と!$小痴楽のブログ