今回2回目の上陸、西表島椰子の木


石垣島から高速船で40分くらいで着きます船


前日は西表島に泊まったので朝からレンタカーを借り、

島内ドライブ車GO

やまねこレンタカーで、軽4,500円+保険1,000円)


いい天気だ~アップ




朝出会うことが多いな~たか(初夢)カンムリワシ(特別天然記念物)






西表島の外周をドライブ~車 


途中にある由布島への玄関口、旅人の駅

チケット売り場と売店がありますチケット



横にレンタカー用の駐車場があります駐車場

ツアーやバスは別に大きい駐車場があります駐車場




由布島へ渡るための手段は、水牛車うし



しかし、今回は水牛車は見送って、売店でお買い物

して、ハイビスカスを眺めながらアイスアイスを頂きました音譜






・・・ドライブ再開ダッシュ



大見謝(おおみじゃ)ロードパーク



進むとちょっとした展望台があった江ノ島展望灯台






なかなかいい眺め海




さらに下へ降りていく・・






海へ続くマングローブ








マングローブの森の中を歩道があり散策できます歩く






人もほとんどいなくて、虫の鳴き声と海の音カエル



ドライブ再開ダッシュ 船浦橋から遠くにピナイサーラの滝が見える滝





月が浜海





浜が三日月のような弓なりになっている月




昼食『美々


タコライスとソーキそば(各¥750)





これが飲みたくてここにきたのですアップ

生マンゴージュース(¥500)

ちょっとフローズン雪の結晶ボリュームまんてん!!

ご飯を食べたあとっだったので1個でよかったかもぉ~汗

でもすごくおいしかったうまいハート☆



パイナップルも沢山売っていて100円から買えるパイナップル




上原港へ戻って、西表島の散策終了~車