2014年 今年は離島に・・

西表島 初上陸!!


石垣離島ターミナル



具志堅用高の像ができていた



西表島 上原港まで約40分 片道¥2360




上原港




広い駐車場有





上原港を出てすぐ前にある スーパー川満

コンビニなんかはないので、ここで揃えるべしマックスコーヒー

この横にロビンソン小屋がある



島の西側の道路の終点


白浜港

ここから船でしか行けない集落へ行ける





小さい港だけれどキレイな待合室があって、トイレも新しいキラキラ







白浜⇔船浮 約10分 往復¥960





船浮到着





港からすぐのところにある ぶーの家

こじんまりした所で、接客してくれた方も感じのいい方


シャワー¥200で貸してくれます

ここでライフジャケットとフィンをレンタル ふたつで¥700



ここから横のしげみを抜けてイダの浜




浜まで10分くらい歩く歩く







海が見えてきた海



透き通る海が出現海





人も少なく静か・・

ただ売店やトイレなど、な~んにもない







さっそく海の中へ入ってみよう海



ちょっと透明度は・・



少し沖のほうに行くと魚も増えてきたか






海から上がって港のほうにもどり、港の前にあるお店

ふねっちゃーぬ家





港を眺めながら、マンゴー入りのアイス




一日34往復なのでちゃんと時刻表をチェック





この辺でもカヌーのツアーがあるのかな



西表島をドライブ車。