渋谷の六本木通り沿いにあるLAST WALTZ へTRI 4TH のベーシスト関谷さんが主催するおいしいワインを紹介するようにいろんなジャズをアレンジして演奏してくれるという素敵な大人のライブ、ライブソムリエに行ってきましたー。
今回が5回目ということですが私は初めて聞きに行きました。
毎回違う趣向で開催されていて、今夜は三味線、ベース、ピアノ、ドラムの編成。
4人の音の絡み合いが超絶に良くて素晴らしかったです。
私はベースから始まる「CARAVAN 」のアレンジがとっても好きでした。
あと、ナイトインアカバネという曲が路地裏から猫が出てきそうで、これも好きだなーと。
はなわちえさんの津軽三味線の音はこう、心の真髄というか日本人である、ということを確かめさせてくれるような気がします。あの空気を切り裂くような一音一音がビシビシきますね。
たけうっちゃんのピアノ、超絶に好きです。
手の動きが速すぎて何重にも見えてきます。
今度はトリオも行ってみたいな。
あ!話はぶっとびますがもう明後日14番目の月の初日ですね。
にいろさんは元気でしょか?
早く会いたいでーす!(観たいでーす!)
というわけで昨日は満月ちょい欠けでしたね。
ちょっと足りない感じがこれまたオツですな。
仕事は本当に泣けてくるくらい大変ですが乗りきろうと思います。
数字がねー合わん!!
どうしたらいいの?(;´д`)
ま、がんばります。
ではでは。