きむきむの天然おおざっぱブログ-DSC_0459.jpg

学芸大学前にある珈琲美学というところへTRI4THのドラムをされているタカオさんがトリオで演奏するということで行ってきました。


ジャズもスイングジャズとかモダンジャズとかいろいろありますが、私が一番好きなビバップと言われてる辺りのジャズを彷彿とされる演奏で一曲目で既にハートメロメロ♪(*≧∀≦*)

あ、ビバップって時代のことなのかな?
えっとですね、60年代辺りのパンチのあるジャズだとワタクシ認識しております。間違ってたらごめんなさい。
ドラムのアート・ブレイキーとかトランペットのリー・モーガンとか好きです。


ピアノの木村イオリさんとウットベースの森田晃平さんとタカオさんの3人で繰り広げられる音楽。

ズキュン!!(*≧∀≦*)
音が尖ってて、一音一音が胸に突き刺さるっていうか。


なんて表現したらいいのかわからない。

なんだったら私の頭の中を覗いて!って感じ。なんだそりゃ?

こういうジャズが好き!!って改めて自分の趣味嗜好を確認しました。
ジャズなんだけどロック。ジャズロックな世界。

ライブ後、3人の方に少しだけ感想が言えてサインをいただきました。(^ー^)
かわいらしい素敵な女性とお友達にもなれました。もう勝手にお友達なのだ。(  ̄▽ ̄)

このトリオでまたいろいろライブ活動もされるそうです。

ロックが好きな人なら絶対に好きだと思うよー!!

というわけでもし日にちが合えばぜひ皆さん一緒に行きましょう!!


では皆さんよい一日を!!