こんにちは。

私はざっくり言ってしまえば自動車業界で仕事をしています。


みなさんご存知でしょうが、アメリカのサブプライムローンの問題から

どんどん世界中の自動車業界全体に嵐が吹き荒れてきています。


当社も例外ではなく、日に刻々と状況は悪くなるという現状です。

大学を卒業して10数年、それまでもいろいろ会社もピンチを迎えるのを見てきました。

辞めていく同僚や同期を見つめながら、静かに自分の仕事に専念してきました。

当時は大変なことは外からみることや、新聞などで読むくらいしかできないけど、

その会社の中でその一員として体験することはなかなかないから

逆にこの状況を楽しむくらいの気持ちで乗り切るんだ!

と考えを180度変えてみたり。


しかし今回は世界規模の話なのでどのようになっていくのか、まったく見通せません。


社内でもあちこちで不安の声が静かに、でも確実に聞こえています。


どうなるのかな・・・。

正直相当不安・・・。


でもとにかくこういう時こそ、心を静かに、周りの雑念に惑わされずに判断していきたいと思います。

自分自身に実力をつけるいいチャンスだと捉えよう。

でも観劇、ちょっと控えなきゃな。