イナズマイレブンGOギャラクシー 第1話 Aパート | けんたママ(いつも心に豪炎寺くん)の事件簿

けんたママ(いつも心に豪炎寺くん)の事件簿

子育てしたり、家事をさぼったり、ちょっとばかり仕事したり、コーヒーを飲んだり。
楽しかったり、凹んだり、頑張ったり、諦めたり。
どんな時も、豪炎寺くんへの愛だけは、忘れません。

第1話 最悪!新生イナズマジャパン!!


ホーリーロードスタジアム。

FFI v2

フットボールフロンティアインターナショナルビジョン2の開催が決まり、

新生イナズマジャパンが発表されようとしている。

雷門をはじめとして、月山国光、白恋など、

天馬たちがかつて戦ってきた強豪たちが集められている。

太陽や白竜の姿も見える。

葵もスタンドから見つめている。

世界と戦うメンバーに誰が選ばれるのかと

ワクワクするという天馬。

「まるで自分は絶対に選ばれるという口ぶりだな。」

剣城が冷やかす。

神童も、ここまでの道のりを思い返す。


「メンバーの選出、ご苦労様でした。」


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01016
とポトムリが声をかけると、

「ああ…。」

黒い影が答える。

「それにしても意外でした。

まさかあのようなメンバーをお選びになるとは…。」

ポトムリが続けた。

「かかっているものが大きいからこそ

彼らを選んだ。

問題はない。」

どこかで見たようなその影を、

ポトムリは監督と呼んだ。

「お手並みを拝見します。監督。」


現れた男は

黒岩流星。

イナズマジャパンの監督だ。

特別席には豪炎寺の姿もあった。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01001

黒岩は言った。

「代表にふさわしい力を持つ君たちに、

このフィールドに集まってもらった。

が、日本代表として今日選ばれるのは

11名のみだ。」


OP


Aパート


キャプテン 松風天馬

神童拓人

剣城京介

瞬木隼人

野咲さくら

九坂隆二

真名部陣一郎

鉄角真

森村好葉

皆帆和人

井吹宗正


以上11名が日本代表になる。

信助たちが選ばれなかった。

天馬は彼らにかける言葉がみつからなかった。

そして、ほとんどが無名の選手。

公式試合のデータもない。

とはいえ、海外で実績のある黒岩監督の人選。

間違えるはずはない。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01002

黒岩監督は

11人に向かって話す。

「お前たちにはこれより、世界を目指してもらうことになる。」

エキシビジョンマッチが行われるという。

試合開始は10分後。


ロッカールーム。

新しいユニフォームを手にする11人。

「なぜ彼ら何でしょうか?」

剣城が神童に静かに尋ねた。

「ああ。」

神童はメンバーを見回して、

天馬を呼んだ。

「彼らの力も特徴も、

何一つわかっていない。

そんなやつらを上手く動かせるのか?」

「きっと俺たちも知らなかった

すごい選手がいたってことですよ。

楽しみじゃないですか?」

天馬は楽観的に答えた。


「みんな、聞いてくれ。」

神童は代わりに、メンバーに何か言った。


歓声の中、新生イナズマジャパンが現れた。

雷門の仲間たちも応援してくれている。

皆の分までがんばると誓う天馬。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01003

試合の相手はあの帝国学園。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01007
鬼道監督が率いる。

「黒岩監督。見せてもらいますよ。

あなたが選んだイナズマジャパンを。」

鬼道は笑みを浮かべた。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01008

「面白いことになりそうですね、監督。」

水川みのりは黒岩に話しかけた。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01009

FFI v2 においては、

化身とその関連行為の全てを禁止するという

新しいルールが適用される。

「能力に制約を与えることで

選手たちの新たなる可能性を見出す。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01011
あなたが考案したルールだ。」

豪炎寺は黒岩監督を見た。


「お前たちの力、

ここにいる多くの者に知らしめるのだ。」


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01012
黒岩監督の言葉に、

「はい!」

と答えるイレブン。

一方鬼道監督。

「名門帝国学園に許されるのは

勝利のみだ。

わかっているな。」

「はい!」

帝国イレブンも答えた。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01013

けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01014

キックオフ。


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01015
帝国をかわして、神童は剣城にパス。

スライディングのこぼれ球は天馬に。

天馬はアグレッシブビートで抜こうとするが、

サルガッソーV2に阻まれる。

こぼれ球は再び神童に。

「よし、試してみるか。」

神童は思った。

さっき、神童は

ロッカールームで皆に言ったのだ。

試合に勝つためには連携が必要だと。

全員協力して欲しいと。

みんなはうなずいた。

そして、神童は神のタクトFI。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご、豪炎寺くんが…


けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01010
とっても素敵です。

もう言葉は要りません。

文句もありません。

私、ギャラクシーを真面目に見ます。



けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01001
豪炎寺くんがVIPなのは周知の事実ですが、

この周りの人、ダレ?



けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01004

けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01005

けんたママ(豪炎寺くん復帰に感激!)の事件簿-gala01006
全く新しいメンバーだけれど

いままでの絆もあるんだ、

という伏線?

あるいは言い訳?

こういう部分、好きです。

ライメイプレイ中の私には

白竜の存在は納得だけれど

本編では絡むこともなかったので、

脈絡ないような気もします。

敢えて登場したということは、

何かある?

深読み?

思い込み?


豪炎寺くんや鬼道くんが

初回限定のゲスト出演だったら

どうしよう…と思っていたけれど、

Bパートの黒岩監督の電話で

彼らが濃くかかわってきそうな予感。

ってか、Bパートで黒岩氏の正体が

バレちゃっていいんですか?


というわけで、

モチベーションが突然上がって

Aパート書き終わり~。

画像は偏りまくり~。


Bパートまで

今しばらくお待ちください。



ペタしてね


***画像追加しました***