幼少時から大の犬好き(動物好き)の拙者。

 

今まで3匹の愛犬と暮らした。

同時に3匹ではなく、時間差で1匹ずつ。

 

最初は拙者が生まれる前から家に居た、

薄茶色のコッカースパニエルの女の子(お婆ちゃんになってたが)。

既に年取っていたので、大人しく、ミルキーをあげたら喜んで食べていた。

幼少時の拙者はキョーボーだったので  DVやったりしてひどい奴だった。

 

コッカースパニエルさん、最初は茶色のラフ・コリー♀と一緒にやってきた。

コリーさんが溺愛されすぎたので、コッカーさんがグレてしまった(可哀想・・・)

コリーさん、エサが良すぎて、体調を崩し、早逝してしまった。

 

コッカーさんは無事に大人になり、

白と茶の斑のコッカースパニエル♂と結婚して

複数の子供が出来た。🐶

(父親似の子は一度、拙者も遭遇したことがある)

他の人に貰われた子は耳が長すぎて、耳を切られて出血多量で死んでしまったという・・・

 

そんな波乱の犬生(大半が拙者が生まれる前の話)を送ったコッカーさんは

最後はフィラリアで腹水がたまり、10歳過ぎ?でこの世を去った😭

 

拙者が物心ついたときに、このコッカーさんが居てくれたおかげで、

拙者は動物好きになり、自然(宇宙)も好きになることができた。🌏

幼少時に人間以外の生き物が身近に居てくれることは、かけがえのない贈り物だとつくづく思う。

 

 

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう