どう生きたいか! | ROXXANE☆KAZZの日々是決戦!!

どう生きたいか!




他人からバカにされたくない。
皆そればかり気にするものです。
家がおんぼろだとか、服が時代遅れだとか、
ろくなものを食べてないとか。
しかし、人はあやういものです。
生きているときは生きていますが、
死ぬときはもう死んでいるわけです。
今日はお金があっても、明日は一文無しかもしれませんし、
今日は皆から愛されていても、
明日は皆の心が離れているかもしれない。
ですから、私が大事だと思うのは、
ただ「自分はどう生きたいか?」
その方針に従って生活することなんです。
それが人の道というものじゃないでしょうか。
/吉田松陰


おはようございます。KAZZです。
11/27(金)の朝です。

生物学者イリヤ・イリイチ・メチニコフばんざーい!!
\(>▽<)/(言いにくい。笑)

3回言ってみて下さい。
イリヤ・イリイチ・メチニコフ
イリヤ・イリイチ・メチニコフ
イリヤ・イリイチ・メチニコフ。
(スラッと言えたらスゴイ!教えて下さい。笑)

風邪やインフル防止、
そして「アンチエイジング」の為に、
毎日、ヨーグルトを食べている皆さんに朗報です!!

昨日、オススメした
インフルエンザ感染率日本一の佐賀県で
有田町の小中学生1900人が毎日食べて感染ゼロになった
「R-1」ヨーグルト。

ヨーグルトメーカー無しで、
培養に成功しました!!
\(´∀`*)/+.☆,°.:,‘+.☆+.☆,°.:,’+.☆,+.,‘

一個120円の「R-1」を毎日買うのは高価になってしまうのと、
毎日買いに行くのが大変なので、
1リットル100円の低脂肪牛乳にヨーグルト菌を移して
培養する実験をしてみました。

その方法がこちらです。

(1)プラスチック容器(大)をレンジでチンして1分殺菌する。
(2)120円の「R-1」の半分を、
42度に温めた牛乳500mlに入れてかき混ぜる。
(42度は指を入れてお風呂みたいな温度になったらOK!)
(3)圧力鍋に42度に温めたお湯を張って、
容器を入れてしっかりフタをする。
(4)7時間待つ。
R-1たっぷりヨーグルトのできあがりーっ!!
(*°▽°*)/☆

作って残ったR-1培養ヨーグルトは
また何度でも牛乳に入れればヨーグルトが出来ますが、
雑菌も一緒に繁殖する可能性があるので、
2~3回でまた新しい「R-1」を買ってタネにした方が良いそうです。

インフルも風邪も引かなくなるそうなので、
毎年インフルと風邪になる僕が実験台になって、
この冬をこれで乗り切ってみます。
(・▽・)b

+.☆,°.:,‘+.☆+.☆,°.:,’+.☆,+.,‘

人の心は離れやすいですよね。
ちやほやしてくれていた人も、
他に目が移ったり、
ひょんなキッカケで永遠に無縁になります。

でも、
自分がしっかりガンバっていれば、
必ず新しい出逢いもあり、
自分のやっていることや
自分を好きになってくれる人が現れるはずです。

幸せを感じ続けられるかどうか、
全ては自分次第、
自分の「考え方」や「気持ちの持ち方次第」ですね。

みなさんにとって
心にも体にも、幸せを注ぎ込める一日になりますように!

KAZZ

【年末までのKAZZ出演ステージ】
12/11(金)宮城県仙台市モノマネライブショー出演
場所:サンフェスタ
宮城県仙台市若林区卸町2丁目15-2 TEL&FAX:022-235-1100
入場料:2000円
出演時間:18:30~19:00
(キャパ1000人。現在700名程来場します。)

12/11(金)宮城県多賀城市モノマネライブショー出演
場所:HARI SUN CAFÉ
多賀城市下馬5-3-2 TEL&FAX:022-367-0516
入場料:1000円
出演時間:20:00~21:30
(キャパ70名位。現在50名程来場します。)

12/20(日)
【X’mas SPECIAL LIVE】
場所:大久保水族館
時間:14:30~17:00
出演:ROXXANE、MAIMAI
2500円+1D

【クリスマスパーティー&忘年会】
IRK☆MSC with ROXXANE
場所:新宿周辺居酒屋
時間:17:30~19:30
参加費:3500~4000円 くらい
今回 RICOさんと共同主催

【クリスマスカラオケ大会】
ROXXANE&IRUKAメンバーと一緒に楽しみましょう!
場所:カラオケ鉄人新宿店
参加費:2,000円くらい
時間 20:00~22:00

12/23(水祝)
MAKOBAN (関口誠人)in 六本木バニラムード
3000円+1D
OPEN16:00/START16:30

【Xmasカード&年賀状の送り先】
〒164-0003中野区東中野4-6-5-204
Studio HONEY ROXXANE事務局 KAZZ宛