やっと勝てました。

40口の口取りは久々でした。

口取り後に4シームさんにお会いできて、山のように写真を頂きました。

ありがとうございます。

写真は4シームさん撮影のものを使わせて頂きます。

 

7月8日(土)中京8R・芝2000m(牝馬限定)戦に川田騎手56kgで出走、馬体重は前走から8kg減の448kgでした。
やや斜めに飛び出す形のスタートでしたが、川田騎手が上手く制御して先団の外あたりを追走していきました。道中は平均ペースで推移し、3コーナー手前で先頭へと並びかけて直線を迎えました。残り300m付近で先頭へと躍り出ると、後続の追撃を1馬身差振り切って振り切って未勝利戦以来待望の2勝めを挙げています。勝ち時計は1分59秒9でした。
レース後、川田騎手は「初めて騎乗しましたが、道中は落ち着いて走れていたと思いますし、最後までしっかりと脚を使ってくれました」と話しており、
石坂調教師は「ありがとうございます。ここまで勝ち切れなかった馬を1発で勝たせるんですから、さすが川田騎手ですね。レースが近づくにつれて気が入ってくる面はありますが、雰囲気良くレースを迎えることができました。この後のことは週明けの状態を見極めたうえで検討していきます」とコメントしていました。

 

次はクラスが上がって甘くないとは思いますが、ここにきて成長しているので楽しみです。