長いトンネルでした。

重賞46連敗、5年半振りに勝てました。


蛯名正調教師「おめでとうございました。前走がかなり状態が良かっただけにどこまで戻せるかというところでしたが、落ち着きもあっていい雰囲気でしたね。騎手にはとにかく返し馬からゲートまで気分を損ねないようお願いしておきましたが、上手く対応してくれたと思います。馬場が心配でしたがそこまで悪くならなかったし、まだ余裕もあったようなのでいい勝ち方をしてくれました。引き継ぐ前からポテンシャルは重賞級だと思っていましたが、藤澤厩舎も得意にしていたこの重賞を勝てるあたり縁もあったのでしょう。ひとまずホッとしました。この後は問題なければ安田記念へ。状態とテンションの維持に注意ながらやっていきます。ありがとうございました」 横山和騎手「ずっとレースは見ていていい馬だなと思っていましたが、先週跨ってみてそれを実際感じることができました。返し馬からゲートまでは落ち着いていい感じでしたよ。ただ、中に入った瞬間力み出したのでまずいと思いましたが、準備はしていたのでそこまで遅れず出ることができました。最後いい脚を使ってくれるのは分かっていたので焦らず溜める形。直線半ばで届くとは思いましたが、あまり早く抜けるとソラを使うかもということだったのでそこだけ気をつけました。マイルの方が競馬はしやすそうですが、道中は難しいところもないので融通はききそうです。競馬で跨ってみて改めていい馬というのがわかったので、今日は結果を出せて良かったです。ありがとうございした」




今日のルージュスティリアも良いレースを期待です。