札幌開幕です。

今週は大挙4頭が札幌で走ります。

ルーチェビアンカ

6月12日(土)札幌・3歳未勝利(芝1200m)に荻野琢真騎手で出走予定
9日、今野調教師は「札幌入厩後も変わりなくきており、今週の芝1200mへの投票を考えています。すごく仕上がり早でテンションも上がり気味の様子ですので、今週は水曜に軽めを乗り、明日木曜にサッと追い切る予定です。先週の追い切りで息遣いも確認出来ていますし、明日の調整で態勢は十分整えられそうです」とのこと。
10日、今野調教師からは「本日、札幌ダートコースで追い切りを行いました。跨がった荻野騎手は『軽めのところですが、動きや息遣いは良く、仕上がり良好です。以前はハミにモタれるところがありましたが、力が付いたことで体が起きて走りのバランスが良くなったように感じます』と話してくれました。状態は上向いており、最後にもう一踏ん張りするような走りを期待しています」との連絡が入っている。
06/10 荻野琢 札幌ダ良  55.4-40.6-12.5 馬なり余力
(6月10日)

 

グリーンの無料提供馬。

距離短縮で変わって欲しいが、外枠は厳しい。

目標掲示板。

 

ブライドピーク

2021年06月10日 札幌競馬場 6月13日(日)札幌4R(11:25)・芝2000m(牝馬限定戦)に51kg▲小沢騎手で出走が確定しています。このレースは12頭立てになりました。
※なお、JRAより新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、優勝時の記念撮影は行わないことが発表されています。引き続き、優勝記念撮影(口取り)へのご参加は休止とさせていただきます。事情をご理解のうえ、なにとぞご了承くださいますようお願い申しあげます。
2021年06月09日 札幌競馬場 今週6月13日(日)札幌・芝2000m(牝馬限定戦)に51kg▲小沢騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭のところに本馬を含め14頭の出走表明となりました。
先週(金)札幌競馬場へ到着後も状態は変わりなく、本日6月9日(水)はダートコースで追い切り、半マイルから57.8-42.1-12.7秒の時計をマークしています。
「輸送熱もなく、到着後も順調です。今日(水)は併せ馬で追い切りました。特に問題なく走れていますね。滞在効果や減量騎手起用で、前進できればと考えています」(池江調教師)

 

滞在競馬で少頭数で減量騎手。

走るとすればここしかないです。

 

グレースオブナイル

今週6月13日(日)札幌・十勝岳特別(3歳以上1勝クラス・牝・芝1800m)に吉田隼人騎手で出走する。
9日、杉山晴紀調教師は「本日、札幌ダートコースで菱田騎手を背に単走で追い切りを行いました。菱田騎手からは『乗りやすいですし、良い馬ですね。動きも良かったです』というコメントがあり、感触は良かったようです。出走するレースについては、芝1200mと芝1800m(牝)のメンバーを見て最終的に決めることにします」とのこと。
10日、杉山調教師からは「1200mと1800mの番組でギリギリまで迷ったのですが、メンバーと頭数、そして開幕週の馬場という点を考慮し、1800mの特別戦に向かうことにしました。声をかけていた菱田騎手は先約があり、吉田隼人騎手に急遽依頼しました。ローカルの馬場で少頭数という条件も揃い、ぜひ好レースを期待したいと思います」とのこと。
06/06 助手 札幌ダ良  75.1-58.7-43.7-13.7 馬なり余力
06/09 菱田 札幌ダ良  71.8-55.7-41.1-13.1 馬なり余力
(6月10日)

 

開幕週なので、チャンスありそう。

頑張って欲しい。

 

ロンドンデリーエア

6月2日に札幌競馬場へ無事到着。今週13日(日)札幌・桑園特別(3歳以上2勝クラス・ダ1700m)に藤岡佑介騎手で出走する。
9日、武英智調教師は「札幌に着いた後も変わりは無く順調で、本日ダートコースで単走の追い切りを消化しています。滞在競馬ということもあり終いまでしっかり追う内容で、反応良く動けていましたし良い状態でレースに向かえそうです」とのこと。
06/06 助手 札幌ダ良  68.9-53.0-38.8-12.1 強目に追う
06/09 助手 札幌ダ良      54.1-39.9-12.5 強目に追う
(6月9日)

 

去年北海道で2勝しているので、舞台が合っているはず。

ここは勝ち負けに。

 

北の大地に向かいます。