岩田ジュニアが上手く乗ってくれました。

 

2/7現在、栗東TC在厩。
2月7日(日)中京10R・トリトンS(芝1600m)に岩田望来騎手55kgで出走、馬体重は前走から4kg増の468kgでした。
差のないスタートを切り、レース序盤はちょうど中団あたりで流れに乗りました。内を通って3番手までポジションを上げ、良い手応えで直線コースを迎えました。そこからグイグイと伸びて、最後まで脚色は衰えませんでしたが、先に抜け出した勝ち馬を半馬身差交わせず2着に惜敗しています。
レース後、友道調教師は「気性的にカリカリしやすいので、どちらかというと休み明けの方が良い精神状態でレースに臨めますね。少し時計のかかるタフな馬場も、この馬にとってはよかったと思います。このあとは短期放牧に出して、次は3月7日(日)阪神・うずしおS(芝1600m・牝馬限定)を目標にしたいと思います」と話していました。
 

いよいよ次が引退レースと思われます。

勝っても重賞への再度の挑戦は出来ませんが、オープン入りして繁殖に向かって欲しい。