出張中の東京からです。

昨日のグリーンに続いて今日は社台とG1TCの1歳馬の最新です。

まずは社台

・アスクデピュティの17

この中間も周回ウッドチップコースメインでトレーニングを重ねており、常歩3000m、ダク1200mの後、軽めキャンター2000mのメニューをこなしています。

全体的にまだ緩さは残りますが、背中の感触などからは素質を感じます。

右後肢の球節部分に疲労感が出やすくなっているため、今後も注意して乗りながら徐々に脚元を固めていければと思います。

現在の馬体重は490kgです。

 

490まで目方が増えました。

背中の感触から素質というのは嬉しいコメント。

クラシックに乗って欲しい期待馬です。

 

・ワーキングウーマンの17

この中間も週2日トレッドミル運動を織り交ぜながら、週4日は周回ウッドチップコースに入り、常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター2000mをこなしています。

体を硬くするような面は、何がキッカケかは分かりませんが解消され、目つきのキツさも薄れた印象です。

もう少し体をのびやかに使えればと注文をつけたくなりますが、そのあたりは成長が伴ってくれば良い方に変わっいてきそうです。

ただ、この時期にしては妙にまとまっている印象で、若駒らしく粗削りなところがあったり、突出した部分があってもいいような気はします。

現在の馬体重は490kgです。

 

この仔も490です。

ハービンジャー好きで第二希望でいった馬ですが、妙にまとまっているというのはおとなし過ぎるのかもしれません。

ちょっと心配です。

 

続いて、2年続きで上手くいっていないG1TC

・リーサルヒートの17

この中間も順調に乗り進めています。

現在のメニューは、周回コースをハロン24-20秒ペースで1500~2000m乗った後、日によっては坂路コースをハロン20秒ペースで1本、もしくは坂路コースをハロン24-20秒ペースで2本駆け上がるという内容です。

まだ全身を使い切れていない印象ですが、少しずつ動きはスムーズになってきました。

前向きさがあり、集中して調教に取り組めています。

今後もじっくりと乗り重ねることで、基礎体力の向上に努めていきます。

最新の馬体重は485kgでした。

 

前向きさがあるというのは良い感じです。

勝負根性が一番大事と常々思っているので、順調に成長して欲しいです。

 

・ヴァナディースの17

この中間も順調にピッチを上げています。

現在のメニューは、週2日坂路コースをハロン17秒ペースで2本、週1日周回コースをキャンターペースで2400m駆け抜けるという内容です。

走りの安定感という部分ではこれからですが、小柄なわりに動きは大きく、柔らかみのある動きを見せています。

前向きさがある点も好印象で、現状のペースでも問題なく対応できています。

コンディション面も特に問題ありませんので、馬体の成長を促しながら少しずつ乗り進めていきます。

飼葉食いは良好で、最新の馬体重は424kgでした。

 

一番小さい遅生まれですが、この仔が一番進んでいます。

小柄ながらデビューは一番早いかもしれません。

安かったので化けて欲しいと思って出資しましたが、嬉しい誤算です。