パレード (長安より)-香港島1

パレード (長安より)-香港島2


日曜日を利用して香港島へ。


香港、思ったより楽しい。


やっぱり中国(香港も中国だけどイミグレまだある)より街はきれいだし。


ちょっとはマナーもいいみたい。



それでも今日は香港で、


窃盗と警備員らしき、おっかけっこを見かけたが。




バスと鉄道で香港市外へ。


なかなか楽しい小旅行だった。



いかにも香港らしき風景がたくさんあって、もっとじっくり写真を撮るのもいいなぁと思う。


日本に帰る前にまた行こうか。




ただ次はマカオを攻略するという作戦もある。



----------------------------------------------------------

ホテルの1階にプールバーみたいなのがあって、


そこは価格もなかなか高いんだけど


そこでドリンク運んでくれる女の子が


英語うまくて


カタコトの英語で会話するのが楽しい。


日本語教えて、中国語を教わる。


語学勉強欲が久々に高くなった。