長安にいる間は、意地でも毎日書こうと決めていたのに、昨日は0時過ぎまで飲んで、そんな気力は出なかった。。。


そして、今朝はこっちで初の二日酔い。





今日は昼ごはんを現地の人がたべてるとこにいってみた。

といっても、まだほんとに町の定食屋みたいなとこでなく

いってみればファミレスみたいな。


まず、メニューがまったくわからない。


写真を指差して注文すると、何か聞いてきて

これまたいっさいわからない。


「コーラ」といって通じない。



「カーラ」に近い発音らしい。



でも最後にはちゃんとでてきたけど。



おいしい!!
パレード (長安より)-昼ごはん

タイ料理やなのかなぁ。。。よくわかんないけどおいしいからよし。


白いのがにんにくでゴロゴロ入ってる。


ただ、こっちの料理でイマイチなところは


このくらいの小さい肉までみんな骨つきでぶったぎってること。


いつもの調子でがつがつ食べようとすると、


歯にガチンとあたって痛い。




なんたって、スーパーの惣菜コーナーの点心が2元くらいで

中華街なんかと同等かそれ以上においしいから。


いろいろ食べたい。