よく冷えたラガービールも桜色。

$~人生楽しくカッコ良く~ 役者 山中隆介

そんな季節が、すぐそこまで来てるんですよね。
暖かさを感じられる日も出てきました。


元バスケ部としては、合言葉はやはり、

『諦めたらそこで試合終了だよ』

ですね(笑)

『考え過ぎは良くないよ。足が止まってしまっている』

ってのも、私は好きなのですが、いずれも漫画“SLAM DUNK”の安西先生の言葉です。
今回は前者から…


最近思うのは、
『人を諦めたくない。理解したい。自分が手を差し伸べられるなら、そうしたい。』
と言うこと。

完全には理解できなくても、理解しようとし続けること。
それは、自分自身の事も含めて。

助けられるなら、助けたい。
でも“本当の救い”と“甘さ”と言うのは違うから、そこは考え続けないと…。


時間が解決してくれる事も多々あると思い、少し距離をおいてみる。
でも決して見逃さない事。興味を持つ事。理解しようとする事。
人の事をもっと知りたいと、切に願います。


話ちょっと変わりますが…

やはり私は人間が好きなんだと、最近気付きまして。
幼稚園児だった頃の記憶を辿ると、そこに行き着くんですよね。

人を楽しませる事が面白くて、おしゃべりで、いたずらばかりやって、甘えん坊の駄々っ子で(笑)
人を手伝ったり助けたりするのが好きで、ヒーローに憧れて、負けず嫌いで。
末っ子だからか、よく人を見る子だったようにも思います。

その頃の自己分析をしてるのも変な話ですが、小学生になると、どんどん“ませて”いったので(笑)
その先は、仕事モードの私に近くなります。
本質はやはり幼稚園の頃かと…(笑)


『三つ子の魂百まで』


自由に役者人生を送っているルーツは、そこにあるようです。


自己分析
 一番求める
  もの探す

 桜月夜の
  美々しき頃には