季節柄
クリスマスツリー
出番です。
ワタクシは
いつもアップが
お晩です。
…。
本日は池袋から三鷹に移動です。
電車の中は貴重な読書タイムです。
三鷹に行って、来週手伝う舞台の稽古を見てきました。
去年も手伝ったのですが、結構面白い人情物の時代劇をやるんですよ。
で、今日しか稽古見れそうに無かったので。
いやぁ、面白かったです。何よりまず本が良い!
芝居を結構まじめに普通にやってくれる団体なので、時間等余裕あれば是非お勧めです!
座☆吉祥天女 第六回公演
『柳橋物語』
原作・山本周五郎
脚本・田島 栄
演出・菱野 文典
会場:シアターΧ(JR両国駅より徒歩3分/都営大江戸線両国駅より徒歩8分)
12/11(金) 14:00~/19:00~
12/12(土) 14:00~/19:00~
12/13(日) 13:30~/18:00~
12/14(月) 13:30~/18:00~
全席自由
前売:3900円
当日:4300円
学生:3300円
ペア:7500円(前売のみ)
あっ、私は出演しません。念のため…
宣伝はこの辺にして。
雨の中たどり着いた稽古場で、お茶を飲んでたら出演者に言われた一言。
『おっさんみたい。』
飲み方がって事らしいです。
ええ、もう25ですが何か?あなた30overですよね?
正直、自覚症状あるんですよ。
ここ数年、経験することがやたらに多く、自分も変わったなと。
去年手伝った時とは、大分違う人になってる気がします。
まず、他人を許せるようになりました。
“こういう人もいる。この人は、こう考えて行動したのかもしれない。”
っていう(諦めにも似た)余裕が出来ました。たぶん良い意味で。
そして、適当になりました。
“何とかなるさ!”
って図太さが出てきました…きっと良い意味で。
やくざなんかも出来るようになりました。
目つきが…ホント良い意味で!
基本的に、以前は何をするにも物理的な効率を考えてたのですが、現在は、機械がやるわけではない事は、人と人とのバランスとかを考えた方が、結果効率的になると知りました。
そんな事を考えながら立ち回ってるので(二つの意味で)、そりゃ、いつまでも大人の階段の踊り場には居られない訳ですよ。他人が慌てれば慌てるほど自分は冷静になってく事に、最近気付きました。
そんな私がスタッフをやると、先頭から一つ引いた場所から見るのが一番自分に合ってるポジションだと、つくづく思います。
帰り道
衝動買いした
タイトルは
『No.2の
実力者たち』
