今日は、お世話になってる傭兵部隊の稽古でした。主にアクションや、殺陣をやっている集団です。稽古前に稽古場近くのスーパーでカキフライを買いました。タルタルソースが付いてまして、美味かったです。タルタルは私的に、ここ何年かでマヨネーズを超えました。
閑話休題…傭兵部隊です。
去年出演した新撰組の芝居でお世話になってからの付き合いですね。私自身、殺陣は専門学校でかじった程度で本格的にやった事は無かったのですが、やってみるとはまるものですね。刀でテンション上がるのは日本男児の性です。
前回出演した『伊達政宗』はここの繋がりです。他にアクションの方で、ヒーローショー等をやってます。私も何回かやりました。
やはり『人生は経験』ですね。これ私の座右の銘の一つなのですが、実感しました。
人生に無駄なし!全ては芝居に繋がりますし、ヒーローショーは正に芝居そのものでした。得るものが多く、また、やってて楽しいんですよ!もともと体動かすのは好きですしね。動きの中に芝居の入れ所を考えるのは面白いものです。
なんだかんだで、殺陣もアクションも自分が役者である限り芝居なんですよね。形の大切さを学ぶには、かなり良いものだと思います。やらなければ全く気付かなかった事を沢山知りました。
世の中、何がプラスになるか分からないものです。
やらずに後悔するくらいなら、やって後悔したいものです。
人を見て
相手の為に
やる芝居
呼吸読むとき
人を感じる
