GWのゴージャスな旅!香港〜京都 | 札幌市中央区西18丁目・円山公園エステサロン小顔フェイシャル

札幌市中央区西18丁目・円山公園エステサロン小顔フェイシャル

中央区西18丁目・円山公園フェイシャルエステサロン 
目元の小じわや頬のたるみ悩みを改善、小顔になる為のお手伝いいたします。

札幌市中央区エステティックサロン 
小顔フェイシャル
トータルビューティーサロンエスプリエ Espriet 足立理恵です。


平成から令和に変わり、あっという間にGWの旅も終わり今年も5ヶ月が過ぎてしまいました!!


私は、昨日までがお休み旅行でリフレッシュしてきました〜

今回の旅はちょっとハードスケジュールでした

東京→関空→香港→京都→大阪→羽田→千歳

移動の多い旅でホテルも全部1泊づつ!

ビジネスホテルから中級〜高級ホテル

今回の旅でも色んな経験をしました!!

いつも旅行は無計画で移動中に決めて行くスタイルです✨

そんな旅をしていると臨機応変な対応が身につくようになるのかな?って思います


東京は会いたい人に沢山会って、FEELCYCLEも東京→大阪と行けたしちょっとハードな旅だったけどかなり満喫してきました✨


今回の旅レポは香港〜京都

平成から令和に変わる時は香港リッツカールトンで過ごしました!


リッツカールトンに泊まるのは初めてでした


流石のおもてなし!!


レストランで平成から令和に変わるという会話をしていて、お部屋に戻ると、こんな素敵に飾られてました✨


レストランはリッツカールトン香港の102階にある二つ星の天龍軒。

ゴージャスな廊下✨




お天気も良く102階からの景色は最高でした

シャンパンで乾杯🥂

値段見てビックリ‼️

一杯1番安いのでも5000円以上

ひぃー

後からメニューをよく見てみるとボトル入れた方がお得だったので、二杯目はボトルを入れる事にしました!

一杯5000円のシャンパンでも値段を気にしないで飲めるようになりたいなぁと照れ憧れです

お料理もどれも美味しかったです


お部屋に戻ると、他にも素敵なおもてなしがありました✨


香港に来て浴衣!!とか


お水もリッツカールトンでカッコ良い!


お部屋からの景色


素敵な景色にテンション上がり笑
めちゃめちゃ過去のアプリを使った写真で自撮りニヤリ


リッツカールトンのスパも体験しました✨

60分のマッサージ
1人約4万円‼️

エスプリエ の4倍以上‼️



上手く写真撮れなかったけど、景色が最高でした!


スキンケアは私も取り扱い迷ったマドンナのシリーズでした!

マドンナシリーズも中々良かったけど、やっぱりラヴィーサが一番好き!!



最後にリッツカールトンでアフタヌーンティーをしました✨

当日の朝でも予約取れたので、予約したら窓際の良い席を取れました。

こちらも美味しかったですよ〜

世界のリッツカールトンは流石!最高のおもてなしでした✨

素晴らしいおもてなしを勉強中!!


香港1泊して、もう一泊は機内泊。

キャセイパシフィック航空のファーストラウンジザピアが素晴らしいと聞いていたので、そちらが今回の旅の目的だったり照れ


中に入るとこんな感じ
オシャレで、良い香りに包まれ癒されます✨


確か、ビジネスラウンジには、カフェコーナーや、ヌードルバー、お酒のバーに分かれて色々楽しめた気がしますが、ファーストラウンジはダイニングルームとレストランに分かれてました!



こちらはシャワールーム
こちらも素敵空間でのんびりしてしまいました


アメニティは全てイソップで揃ってます

他にもフットマッサージコーナーがありましたが予約全て埋まってました!残念


こちらの奥は個室の仮眠室
居心地良すぎてうっかり寝過ぎてしまいました


またこちらでもシャンパンを飲みました✨


レストランでは色々頼み過ぎて食べ過ぎました!
どれも美味しかったですが、特に私はこちらのワンタン麺が好みでした。

友達がヌードルバーの担々麺が美味しいと言ってたので、次回の楽しみにとっておこう!


香港から京都に着いてとっても良いお天気に恵まれてお散歩が気持ち良かったです✨

1日目は嵐山〜祇園をお散歩しました。



途中食べ歩きは色々しましたが、写真はこちらだけ。

抹茶のわらび餅ソフトクリーム美味しかったです🍦







2日目は京都のお友達のおすすめ瑠璃光院に行ってきました。

新緑がとても美しく絶景でした✨

最高に素敵で行って良かった〜

しばらく景色の写真をご覧ください。








瑠璃光院では初めての写経体験もしました。

正座して集中して字を書くことが普段ないので、とても良い経験が出来ました。

たまに良いね〜

書道とかもやりたくなりました。


瑠璃光院から近くの駅に行く途中美味しそうな鮎が売ってたので、こちらも食べ歩き。

美味しかったです✨


昨年の京都旅行は紅葉の時期でとても綺麗でしたが、新緑の季節もまた最高ですね。

来年は桜の季節に行きたいと思います。


GW満喫終了です。


今年は急な移転、引っ越し、10周年とバタバタだったので

久々のプライベート旅行になりました✨


長い旅レポに最後までお付き合いありがとうございました。