祐三   ←レース終了後、談笑する祐三選手と坂田さん

全日本ロードレース・筑波が終って1週間たちますね

いやー、坂田さん、コケちゃいましたね・・・


かなり楽しみにしてたので、いきなりの転倒のアナウンスには、正直、残念っ!
今回、同じピットを使用したので、走行中のピットの様子を見てたりしたんだけど・・・

金曜日なんて、GP??」って感じ?!

GPメカ(元)2人+クルー数人、たまに弟さんも様子を見に来るで、GPメカ3人みたいな!!

何人クルーがいるの?? っていう位いたし
1人のメカさん(GPを坂田さんと一緒に戦ってた方)は、土日は仕事とかで、金曜だけ来てたりして・・・
坂田さんが走るからって事で

坂田さんの為なら1日だけでも来る、という人がいるっていうのはすごい事だと思った

  

金曜日からGP125ではただ一人、59秒台を叩き出した 坂田さん
 

金曜日にちょっと話したんだけど・・・
その日の結果には全然満足していませんでしたね 
自分らからみたら、

 

全然乗ってなかったのに久しぶりに乗ってあのタイムは正 「天才」

 

の域なんだけど?!
それでも坂田さんにしてみれば、自分が全日本を走っていた時と比べて、たいしてタイムが

上がっていない事がまだまだだと感じているようでした

何を隠そう、

 

GP125で筑波で初めて59秒台(公式)に入れたのは、我らの 祐三選手!!
 

練習でも出てたので、たぶん1番だったと思う?!

祐三選手が59“972を出したのが、1999年

そして今回、坂田さんが59“697   ・・・でも非公式で裕紀君(高橋)が59”3出てるとか?!

6年でコンマ3秒・・・

あの規模のサーキットでコンマ3といったら、どんなもんなんでしょ??

 

「楽しそーですね」 の問いに「楽しくないよー」との返答だったけど、楽しそーだったよっ?!

祐三選手の事も気遣ってくれました


予選は、観ててすごく走りづらそうだった・・・

それでもタイムを出してくるあたり、 流石 !!

あのタイムでもちょっとミスった模様??

やっぱ、58秒台!狙ってたね!?!


終った後にウチのチームの所まで来たんだけど・・・

ヘコんでました・・・!

1周目でコケたのなんて、初めてらしいです!

それもすごいけど!

 

祐三選手なんか・・・

 

フロントロー(最前列)からスタートして、1コーナーで中盤の集団に巻き込まれて、コケた

 

事あるもんなー?! ナゾ??
 

1周目でコケて、しかも筑波で2戦続けて(去年に続いて)ノーポイントは、流石の坂田さんも

ショックだった様子

 

コケてしまった原因は・・・ いろいろ事情があるみたい・・・?!

 

現役をだいぶ離れた、元GPメカさんも、最近のマシンにはてこずってたようです・・・?!

 

「次は?!」 の問いに 「悔しいねー!」 と答えた坂田さん!

体制さえ整えば、年内にまた全日本出場もあり得るかも??

この後、全部出てほしいかも??


藤岡祐三HP