入試に出ていた作品シリーズから





戸村飯店青春100連発


瀬尾まいこ



2009年 麻布中学校 
2012年 カリタス女子中学校 で出題



 

 


 

 




こちらを読み始めましたにっこり


ちびたんにどんな話〜?と聞いたら、

「兄弟がいて、主人公のお兄ちゃんが小説家を目指して大阪から東京の専門学校に行くために出てくる話」

みたいなことを言っていました真顔






「僕は今、東京で〇〇スクールというわけのわからない専門学校へ通いつつ、カフェ〇〇というそれほどおいしくもない店でバイトをして、元気にしています。」


主人公のお兄ちゃんが書いた手紙の一文。

(まだ前半しか読んでいなくて、前半はお兄ちゃんがメインの話だそうです)




ここを読んでちびたんゲラゲラ笑っていました爆笑爆笑