こんにちは!

森野です。


お家でのお手入れを

キッチリ!しっかり!やらないと😤と思い

わんちゃんと飼い主様がお互いストレスを感じてしまうことありませんか?💦


もちろん、お手入れは大事ですよね♪

・コミュニケーションがとれる

・異変に気付ける

・ブラッシングなどをしてマッサージ効果

などなど


たくさんあるお手入れグッツ…

悩みますよね😂

私はこんな感じです


ピンブラシと目の粗いコーム

・ヨークシャテリアのジャムは毛が細いので

丸ピンブラシで優しくブラッシング


・ポメラニアンのりんごは、毛をかき分けながら粗めのコームで根元からブラッシング


私も毎日はしていません…💦

え!トリマーなのに!?😲と思われる方もいらっしゃるかと…笑

毎日キッチリしてなくても

毎日部分的にはお手入れしてます♪


完璧じゃなくてもいい

ただ毎日触れてあげてお肌の異変に気付けたり、

触れられることの嬉しさを、わんちゃん達に知ってもらえたら良いなぁ〜☺️と思っています♪


フォローしてね!

 

~ドッグサロンR instagram~

@dogsalonr

@dogsalon_r_iwatuki

@dogsalon_r_morino

Dog Salon R オンラインショップ~

http:earth-color.shop/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットトリマー・ペット美容室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグサロンへ
にほんブログ村