会社の人が持っていた雑誌。
ん? 新しい男性向けの雑誌かな? ・・・と思いきや
「UMAJiN(ウマジン)」
お馬さんの雑誌だって。
じゃあ、この表紙のイケメンはもしかして
そう・・・競馬ジョッキー
「川田将雅(かわだゆうが)」
やだぁ~、名前もイケてるぅ~
(でも、読めな~い)
カラーの特集ページはこ~んな感じ
これはもう、ゼッタイ女性狙いだよね
女子だけじゃなくて、
競馬ファンのおばさんにもめっちゃウケそうだもん
で、ついでに(?)この号の特別付録。
「ジョッキー8人 男前ポスター」
これはちょっとムリやりって感じで笑えるけど、
さすがプロのカメラマン
そういえば、きのう新宿にオープンしたヤマダLABIも
ターゲットは女性だって、で紹介してたっけ。
美容系の家電はあたり前で、ネールサロンや美容室など
専用フロアがあるらしい。
何よりビックリしたのは、ヤマダオリジナルの化粧品を
発売するらしい
もちろんPBだから、それなりの化粧品会社が作ってるんだろうけど
家電屋さんの化粧品っていうのはなんだかなぁ
「どこの化粧品つかってる?」
「ヤマダ電機」
って、わたし的にはありえな~い
女性ターゲットはわかるけど、これはいき過ぎでしょ
って思うのはわたしだけかしら・・・