こんばんわ!
rinoです。
今まさに事件後なのですが
私は春の花粉症と一部の食物アレルギーとか持ってるんですが。
今年に至っては朝方起きて台所に降りると
サラサラの鼻水ととめどないクシャミが出るようになりました。
秋の花粉症は反応なかったんですがね。
雨の日ばかりなってたから何かホコリが浮いてなのか…
でも家の中でだしなーなんて思って。
ここ一年での私なりの結論としては寒冷アレルギーかなと思ってます。
ほぼ毎朝反応が出てしまって
冬に関しては鼻がダラダラでマスクの下では鼻栓して口呼吸。
そのまま喉をやられて風邪にもなってしまう。
近々耳鼻科に行こうと思ってます。
でですね。
反応があるのは朝布団から出て一階に降りてくるとクシャミが出る…というリズムになってます。
でも今日はお風呂で温まった後にクシャミと鼻水連発になって
チビらも寝かせる時間なので両鼻鼻栓して就寝…末っ子のみ寝ないので仕方ないから暗い寝室でテレビつけていつも通り自然に寝るように〜
なんて思って私もテレビみてて。
しかしまぁ鼻が垂れる。クシャミがうるせぇ。
鼻栓を新しいのに変えようとしたとき
ん?
なんか臭い…?
末っ子を見るとおむつ(ケツ側)に手を突っ込んでる…!!!
おうん○まみれの右手、パジャマのゴムの履き口。
急いで担いで風呂場へ
義母も起きててどうしたのー?
なんて。
状況を説明すると
「あら!最近おむつに手を突っ込むわよねー」
なんて脱がしっぱなしのパジャマを拾ってくれようとしてるから
「ママ!ダメ!それうん○まみれなの!!」
と制す。
とりあえずきれいに洗って着替えさせて義母に末っ子預けて一人再び寝室へ
あんなに鼻が詰まってるのに臭かったってことは何かあるかも…
照明をつけると
私の枕カバーと末っ子がいたところにうん○さんが
落ちてるうん〇を拾って寝てる旦那を起こして布団カバーと枕カバーを剥がして洗濯機にIN。
明日は雨なのに…
とりあえずこれで平気かなと末っ子も連れ戻して寝てる旦那の横に横にさせて飛び散りすぎないようにファブリーズ…
ぐにゅぅ
となんか踏んだ
もう分かってるよ。こんな感触寝室にないもん。
足の裏を拭き1人再び風呂場でうん〇を洗い流し…
寝室に戻るとスマホでYouTubeを観てる末っ子。思わず頭ペチンしましたわ。
「うん〇したら したよー! でしょ!」
って
でも園ではトイトレしてるけど
まだ我が家ではトイレにたまーに座ったりするだけで、それらしい事してなかったのではっきり言って息子は悪くない。
💩に気づけなかった私のせいで頭ペチンなのよね。
だからとりあえずこれからはうんちしてたら隠れてないで言わないままじゃなくて
でたー!
って言って欲しいな
って伝えたら
はい!
だそうです
その言葉聞いたからな。
しっかりやれよ
これは今日叔母家族の地区行事で餅つき&ミニ運動会に参加して疲れて叔母夫婦の家で落ちた末っ子。なぜおむつ丸出しなのかは履いていたズボンが裏起毛でこの部屋は曽祖父夫妻の部屋でクッソ暑かったから脱がせました
可愛いケツ〜
そんなこんなで今落ち着いてブログアップですー
では皆さん良い夢を…
rinoでした