暇って言うのはちょっと違うかもしれないけど  さして予定がなく 夏休みをのんべんだらりんと過ごしております。

もともと夏に旅行に行く家じゃないし

母がかなりめんどくさい感じだし

遠出は出来ないけど  好きなように過ごす。そんな夏休み。

母の病院や  ワンコの病院  自分の眼科など小さな用事のあとは  伊勢丹さまや駅ビルを思う存分時間を気にしないでウインドウショッピング♪   こんなことが本当に楽しくて(笑)

秋物の走りしかなくて空いている洋服やさんで散々遊んで貰ったあと   向かったのはやはり本屋さん。

荷物もなく  時間制限もなく  延々と本屋を徘徊する  これも学生時代のような幸せ。

一気に読み終われそうなサスペンス系を二冊買いました。





ところで

秋物を物色していた時に  春先にも流行っていたシアーブラウスをあちこちで見かけて  秋冬もまだ引き続き流行るんだと再認識したところで  凄いタイミングで やはり春先買いそびれたユニクロのシアークルーネックT再入荷通知!





口コミでかなり小さそうだったので  店舗で色々試着してみたんだけど


なんか

店舗にあるサイズはムチムチで💦頭抱えてしまいました。

こんな細いモデルさんが着てもピッタリなMサイズはムリ!でもLもXLもなんかシワが寄るのよ

それで諦めきれず サイズ上げて WEBで買っちゃいました


人生初の







XXL!!!


ピッタリなんですけど………
ちらかった部屋はキラキラ加工



サイズ 表記には納得行きませんが…これ、かなり良いです。

この後ジャケット羽織ったり ジャンパースカート着ましたが良い感じ。アイボリーも欲しいかも…

なんと言っても1990円なのが感激ですね。

私はバストと腕がもっさりなのでかなりサイズアップしましたが  華奢な人じゃないなら大きめ買う方が良いです。三~四年前に買っていまだに活躍中のノースリブラウス以来の個人的お勧めです。