我が家は今  夫婦でわんこに全集中




数字と言えば




酸素室の濃度計の数字。




かつての子供の偏差値より過敏に反応中。





そして  世の中は相変わらず暗めのニュースばかりで  野球でも…と思えば  一回勝ったらまた連敗だし  イイヨイイヨ  まだ想定内だけどね。



ハッシュタグで上がってくるわんこの記事も  信じられない悪徳繁殖屋の話で  なんかもう  どこにぶつけて良いのかわからない怒りが沸々と。




勿論 ロシアのウクライナへの侵略は続いていて





Twitterでは   目を疑うようなトンデモ理論を振りかざす人も少なくない。


情報戦なんだからさ  どっちかが100%潔白!なんてことは無いよなぁ。真贋を素人が見破ることはとても無理。(でも 以前の アメリカが戦車を置いて逃亡!と言う写真付きのtweetに 平和な国のミリタリーオタクが一斉に 戦車の形に反応して「アメリカってソ連製の戦車使ってたんだ!ww」っていうエピソードは好き )





話はそれましたが




そんなTwitterで




野外で寝そべって銃撃中の兵士のお尻に乗っかって(多分暖を取って)いる猫の動画を見た。




お写真かりましたm(._.)m






パンパンという機関銃の音に 動じることなく耳だけで反応している猫。だぶん飼い猫だったのでは。





生活圏で戦闘しているわけだから  逃げられない市民の日常もそこにあって  不安を振り払うためにも カフェや花屋を営業していると言う記事を読んだことがあったけれど





まさに





猫にとっても   日常は続いていて  エサをもらって  暖をとり  夜はちょっと散歩…な毎日なんでしょう   犬より少し自由かな。






今の私はわんこの咳ひとつで  胸がきゅーんとなるくらい辛いけれど


出来ることをやってあげられる日本で本当に有難い。そして  申し訳ないような気持ちになります。





とにかく





政治も経済もイデオロギーも 色々あるのでしょうが




早く 人殺しをやめて   ほんとにそれだけです。