ちょっと病みかけのおばちゃんの戯言なんでスルー推奨です。



日本のニュースやワイドショー見てると  なんかモヤモヤしてくるので(だってPの 顔色が〰️とか表情が〰️って そんな話意味ないでしょ)


英語あんまりわかんないけど  SkyNewsとかBBCとかライブをつけっぱなしにして  夜は夜でTwitter見てたら いっそロシアの言うようにフェイクでありますようにと思うような動画てんこ盛りで     軽く 過呼吸気味になってきた。


そこへ 気を抜いていた地上波で産科小児科病院爆撃されて大ケガした妊婦さんが担架で運ばれていく映像みてますます息苦しくなった。



同じ日本人でもいろんな立場から手助けしようと奔走している人も大勢いるのに私は息してるだけ(しかも過呼吸気味なので地球に優しくない)  情けない。



そういえば、今日



たまたま「首」と言う漢字を小学生に教えてて  「首都」と言う熟語の説明したのね。


日本の首都は?   て聞いたら   子供達は??東京?って感じの反応だったのに


誰かが



ウクライナの首都はキエフ!って……。



ああ  そうだよな  センテンスで耳から覚えちゃってるんだ



戦争してるよー!とも言ってた



これ見たら   BBCは見せられないわと思ったよ。



さすが日本のテレビー そこまで考えてたのか ー(棒)





ずーっと考えてると  ヤバいと思うので  意識的に買い物とか しょーもないドラマとか見てる。


天気はいいし、桜は咲きそうだし  今日は春物おろしてワクワクしたし




もう  パラレルワールドみたいだよ。




でも  春の日本を満喫過したらまた  ザワザワしてきてニュース見に行っちゃう。バカなのかな私。



そんな中で




YouTube見てて辛くなった時に  意外とリラックスにぴったりだったのが



なんと




婚活チャンネル(笑)




落ち着いたカウンセラーのお姉さまたちが  婚活に関するエピソードを柔らかいタッチで話してて  しかも笑っちゃ悪いけど笑える話が多い。


あらー 登録は20代がやはり選択肢が段違いなのね~  なんて  当たり前かつまったく必要ない情報に和むわ。

ささくれた心にお勧めです。もちろん全イベント終了のおばちゃんに限るけど。




30年ぶりに行った 近所のバー