首相が参入して一気にピリピリした星野源さんの
アップ当初は
芸能人が次々参加してて
高畑充希ちゃん 歌うまー
とか

三浦大知さんうちで踊るレベル高ー
とか

元宝塚の如月蓮さんが負けずに上手いわー
とかで

おばちゃんは「他人事」として楽しんでいた。
当然だがフリー素材なので一般人も参加していて
ツボだったのはやっぱり
一応貼り付けてみたけど うまく見られなかったら検索してね♪
うちのわんこは噛みつく事しか出来ないけれど 星野源さんと共演してあまりに可愛すぎて(←親バカ)人気者になっちゃうかも~

と 妄想が膨らんだところで
?
どういうステップで始めるかイメージできない事に愕然。
やはりそう言うスキルが著しく低いことを今更ながらに自覚。
べつにYouTuberになりたいわけではないけれど 働いてないからテレワークを無理強いされて習得することもない。zoomもなんとなくでミュートの仕方も分からない。
そう言えば
ちょっと前にビックロ行ったら 沢山並んでいたヘッドセットWebカメラコーナーが品薄過ぎて無くなっていた。
出遅れ感は否めないけれど 取り敢えず宣言明けまでにじっくりPCまわりのスキルを上げたい。
忘れないように ブログに書いておこう!