伊勢丹様ラブの私ですが



母をつれてゆったり買い物となると高島屋さんが多いのです。



本日、久々に高島屋さんに来たら あちこちの売り場がちょこちょこマイナーチェンジ



特に10階のリビングフロアはかなりイメージが変わりました~爆笑






写真が下手で伝わりにくいですが  今まで仕切りが多くて伊勢丹様の緊張感に比べたら 悲しくなるほどのバックヤード感が残念ポイントだったの(個人の感想ですよ あくまでも)


それが思いきって仕切りを取り払って  見通し良く 奥の方にはキッチンスタジオも。(奥っていうのがまた高島屋さんらしいけど)

ヘルシー系の食品など売るところもオープンな雰囲気になって   今度ゆっくり見に行きたいなと思いました。


やっぱりデパートはワクワクしないとデパートじゃないよね。


先日小学生に デパートってなに?  イトーヨーカドーはデパートじゃないの?って聞かれて



違う!って即答したけど  小学生がワクワクするのはヨーカドーかも?  ゲームコーナーとかありそうだしね。  


逆に デパートなのにただブランドが区画毎にお店を出してるだけならファッションビルやネットのアーケードと変わらない。



アラフィフはやっぱり頑張るデパートの味方です爆笑



頑張れ  新宿のデパート達よ!




でも ルミネも結構好きだったりします…