男の子がわからない  略して「おとわか」

ほぼ終了した男の子育ての衝撃を思い出しながら記事にしています。

一番喜んで頂けた記事はこちら↓



さて


突然ですが

私は  息子に母親とは思えない!と呆れられた事が二回あります。


その一つをご紹介


キッチンをゴソゴソ移動する黒いものと言えば








そう   ルンバ



じゃなくて  


人類の敵  G


安心してください  画像は載せませんよ。


私はGが本当に嫌い



子供のころ古い一軒家に住んでいて 突然現れるGがトラウマになっていました。



マンション暮らしになって侵入口さえ塞げばほぼ出会わずに済んでいたのですが



息子が小さいときに住んでいたマンションの網戸が「蛇腹式」で



窓を開けると下の隙間から入ってこられちゃうんです。



外から来るからとっても大きなG 元気に飛ぶし素早いです。



見ただけで体が硬直して動悸が早くなってしまう私にはとてもとても殺せません。





ある日Gの侵入を確認した私は叫び声を上げながら部屋の外に飛び出しました。



中学生の息子を残して・・・・・



驚いて後ろから走ってくる息子の目の前でガラス戸をぴしゃりと閉めて 息子をGのいる部屋に軟禁。



ガラスに映る息子の絶望的な顔







二人で逃げてGに大事なリビングを明け渡す訳には行きません。







たたかえ!息子!







息子は私ほどGを怖がりませんが 飛ばれるのはいやなので難色を示します。




ガラス越しに宥めすかしますが 同居したっていいじゃなかと言う論調になってきたので母は魂を売ることにしました









500円あげるからヤツを始末して








 私ったらGの怖さに負けて実の息子を殺し屋に・・・・





息子 手のひらを返すとはこのこと さっさと害虫駆除に向かい平和が戻ったのでありました。




私 後悔してません。たとえ 母親失格と言われても何回だって魂売ります。



ただ怖いのは 息子がレートを上げて来ること それだけでした。




(それから二回Gに会いましたが 夫が無償で駆除したので息子へお支払は発生しておりません)