二次会


たーっぷりおしゃべり


会って数回  初対面の方も。



結構年齢も幅広いのに  それぞれの経験から得たことを披露し  吸収します



見た目からしてお仕事きっちり  
膨大なお片付け現場の経験量の中から  惜しげもなく聞かせてくださるお話は メモを取りながら聞きたい位でした。
数字でバサッと切り捨ててくれるのが気持ちよかった〜(笑)


おっとりと良いところの奥さま然としているのに 天然系の魅力のギャップに驚かされたのも今は昔  トマトの逸話は息子に大ウケ  もしやゴッドマザー?   人は色々な面を持っているのだなぁとあらためて思ったり


間違いなく意識高い!   怠け者の私は目が眩むほどキラキラの子育て現役ママ   でもなんだろうこの素直さ   親しみやすさ
気がつけば  華やいだ気持ちでシートマスクしながら家事にいそしむ  そんなアラフィフここに誕生(笑)


こんな私より年上のお姉さまがたは  多分私の時代より歴史があって大きくて物が詰まったお家と ご家族を背負っていらっしゃるのに  ひたすら温かい。


現役の子育てをされながら試行錯誤でご自分の家の文化を作ろうと奮闘されている姿には  軽く嫉妬。  もう一度小学生の息子に会いたいな(本当に現れたら後ろを振り返らずに逃げるけどね 「男の子がわからない」参照)



何度か顔を合わせた上での二次会なので会話が弾みましたが

当初  必要なのかな?と思った顔合わせ。

皆様がそれぞれの場所で取り組んでいらっしゃることに思いを馳せることでとても励みになりました。刺激がないとなんとなくテンション下がるの

私  劣等生なので(°▽°)


めんどくさいのよね  もっと単純でいいの

と師匠に言われた拗らせ中年の私


たくさん誉めて頂いて  触覚が少しずつ再生して参りました


まだまだ修行は続きます。イケてるおばあちゃんになるために。


たゆまず楽しみましょう。

今日


100均行ったら





あった♪