息子は去年でした
小中高と地元の学校に通っていないから成人式は寂しいかな?と思っていましたが 小学校時代の有志が主催して先生をお招きして晴れ着で集まっていました。
高校主催の成人式もありましたし親としてほっとしたのを思い出します。
今年もFBで友人のお子さんの成人式の写真を沢山見ました。
テレビでは不思議な着物姿ばかり目にしますが FBでは お母様の着た振り袖を来て 後れ毛などない凛とした髪を結った正統派の日本美人が多く ちょっと嬉しい気持ちになったおばちゃんです。(息子は正統派でもないのであまり威張れない(^^;)
そう言えば私の成人式の振り袖 どうしよう(笑)
娘さんのいる友達が羨ましい季節です。
私の時代よりもずっとずっとしっかりして堅実なイメージのいまの新成人さんの未来が明るく平和でありますように(^^)