恒例の

かんぱ~い



からの、ランチ♪




CONCERTOさんのセミナーも冷蔵庫(肉編)
クローゼット  に続き今日で3回目です。


こどものこづかい……って  うちの子大学2年生   今更感はありますが答え合わせの意味も込めて申し込みました。


すると


見て下さい  びっしりと書き込まれたメモ‼





もう  興奮しました。とっても面白かったです。

なんならもう一人子供を生んで  実践してみたいほど(笑)



金銭教育って



子供の自律を促し 社会との健全な関係を作り 尚且つ  子供の内面の成長をがっぷり四つで見届けることができる

まさに子育ての醍醐味がこれでもかと詰まっているものなのですね!


あぁ  もっと早くお話し聞きたかった~(>_<)



わが子との交渉については


CONCERTOさんみたいに頭の回転が早くなくちゃ無理〜


なんて弱気の虫も顔を出すけれど


シンプルな約束と我慢と覚悟


これを心がければ子供だけでなく親も成長出来るかもしれません。


それから


随所に顔を出すお宝キーワード



35分より37分


とか



お年玉豪遊



とか



読めない期間をなるべく長く



とか!



特に最後のは目がまぁるくなりました。


文字も?楽譜も?



鱗が10枚くらいドサッと……………





グイグイ来ているようで 実はコントロールする気はなく   野生の部分もとても大切にしている。



ご子息にとってさぞかし手強いお母様であったことでしょう。


お金については特に危なっかしいまま  野に放たれてしまったわが息子ですが、


折角の機会を生かして  母ももうひと足掻きしてみます。


ご一緒して下さった皆様  ありがとうございました。


(途中 身の上相談になってしまいすみませんでしたえーん)


可愛いドーナツ  ごちそうさまでした。



次はCONCERTO効果  勝手に  語ります口笛