クレーム? | にゃんとも気まぐれ日記。

クレーム?

前回のW-Wの練習の時に、予約連絡を巡って店員ともめた。
今回も連絡なしだったからWEBから問い合わせをしたらすぐ返事が返ってきたよ

少しはよくなるかなー。歌広の銀座みゆき通り店。
以下メール

*******************
×○×○ 様

突然のメール失礼致します。私、株式会社クリアックス歌広場本部の○○と申します。
この度は連絡の不備、従業員の対応によりご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

本日の御予約に関してですが、店舗に確認した所、19時から4名様で1.5時間お部屋をご用意しておりますのでご安心下さい。

今後は今回のような連絡の不備が無いように致しますが、インターネットの接続状況等により稀に、御予約が送信されない事があるようです。

その場合は大変お手数ですが、再度御予約をご入力頂くか、直接店舗にその旨をお電話頂ければと思います。

直接店舗にご連絡を頂いた場合でも、その場でお部屋の空き状況を確認し御予約を確定させて頂きます。

取り急ぎご返答とさせて頂きます。×○×○様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


>>×○×○様は書きました
1ヶ月に2回ほどWeb予約をして利用しています。
最近、Web予約の確認の電話がかかって来なくなりました。

利用する際に店舗にて直接聞いたところ、
『Web予約の情報は本部から連絡がくるので、
それが来ない限り店舗では連絡のしようがありません』
と回答されました。(社員の男性の方でした)

「今後もこの状態では予約の確定が不安なので、
どうして連絡が来なかったのかを本部に確認はして頂けるんですか?」
と伺ったところ、前述の回答を繰り返すばかりでした。

Web予約の20%割引は適用されるのですが、この状態では実際の予約は
できていないので今後の利用には不安が残ります。

Web上では、翌日に確認の電話がない場合は確定していないので、
再度Web予約をするようにとの記載もありますので、どうしたらいいのか
困惑します。
本日もWeb予約をしていますが、確認の電話はありません。

ご対応の程、宜しくお願い致します。