頭やお腹が痛かったら内科


関節や腕、脚が痛かったら整形外科


皮膚にトラブルがあれば皮膚科


はすぐに行くのに、口の中のトラブルで歯医者さんに行くのはかなりの勇気が必要ですあせる

(私の場合)


今週始め頃から口の中に腫れがあって、あまりの痛みに痛み止めを飲んだり、食欲不振に陥ったり……

寝ているときに歯を噛み締めてしまうことがあって、多分それが原因かな!?とは思うものの、勇気を出して予約して行ってきましたおばけ


やっぱり夜中に噛み締めてしまう事が原因で、歯が傾いてしまうほど噛んでいたようで、噛み合わせも悪くなっており、調整してくれましたあせる

腫れがひいたらマウスピースを作ってもらう予定です。

そして今回痛みが無い部分でも治療が必要な部分があり、そこも治療する予定ですDASH!

確かにそこ、以前に腫れたことあったな〜と帰ってから思い出しましたもやもや


虫歯はなかったですキラキラ


そして今日の治療は痛くなかったです合格

ただ、腫れている所は薬を塗ってもらったものの痛いので、本日も食欲があまりありませんDASH!

おかげで今週はお酒も飲まず、肝臓には良さそうです笑


治療終わるまで頑張ります筋肉