ベビースイミング | のんびり子育て♪

のんびり子育て♪

2009年8月1日 長男出産☆

6月(チビ10ヶ月)に「体験月間」としていろんなスイミングスクールに行って。


8月末~9月頭に実家に帰っていたので、やっと今日入会しましたキラキラ



しかし…大変だった…汗




クラスは11時~なんだけど、手続きの為に10時すぎに到着。


10時40分には準備体操するお部屋に着いてしまいました。


今思うと、これが失敗の始まり汗



20分の待ち時間ですでにチビは若干飽き気味で。


出席とったり準備運動したりの間に、自由に動きたくて仕方ない。


無理矢理押えていたもんで、さてプールに移動するぞって時には


「もお帰るぅ~」って状態になってた汗



プールに行ったら気分が変わるかも…と期待したんだけど。


ダメだったぁ。


水に入ることを断固拒否!


しばらく水に入らず、ボールで遊ばせたりして…


気に入ったのが、ゾウさんのジョウロでお皿にお水を入れるコト(笑)


水泳帽が気に入らなかったらしく、何度も取ったりもしてて…


それでも、最後の10分ぐらい、やっとプールの真ん中ぐらいまで行けました。



クラスには全く参加できなかったけど、まぁこういう日もあるさぁ、と。


プールから上がろうとした時…


あたしの右膝が…ガクっと…ヒィー




あたし、右膝に古傷っていうか持病って言うか、大げさに言うと爆弾がw


お皿を脱臼しちゃうのよね。


脱臼すると、しばらく立てなくて、痛くて、血が溜まって…。


それを治すために、手術をしたのが15年ほど前。


治ったはずなのに…でもそういや主治医からは「完璧ではない」と言われた気が?



ま、とにかくその膝をまたやってしまったのだ。


正確に言うと、膝を庇って膝の上あたりの筋が…ぐりってなった。。。




「うっ……!!」となったママと、「大丈夫!?」という周りの雰囲気を察したのか、


ギャン泣きをし始めたチビ。



たぶん、眠くて早く帰りたいのも加わってたんだろうなぁ。


抱っこしててもギャーギャーえーん汗


ほんと絶叫…参った。


コーチや数人のお母さんたちに助けられなんとか着替えを済ませ。


クルマに乗ったら…秒殺汗


麦茶のマグを持ちながら寝ちゃいました。



帰宅して、夕方まではいつも通りだったけど、


18時頃に入ったお風呂で寝ちゃいました。


それから、夕飯も食べずにベッドへ あはは・・・


泣き疲れたかね。


ママも疲労困憊ですわよ。


脚も痛いし。。。



何回か寝室から泣き声が聞こえて、様子見に行くと寝てる。


怖い夢でも見てるのかな汗


とりあえずプール嫌いにならないことを祈ります。


せっかく入会したんだからさ。。。



で、思った。


やっぱり6月に見学に行った後、間空けなきゃ良かったなぁ。


もちろん個人差はすごいあるだろうけど、1歳の壁ってのもあるかもしれん。



最後に。。。


着替えの間、ギャン泣きのチビを抱っこしてくれたお母さん、どうもありがとうハート


まじまじ助かりました。


いつか恩返ししますきらきら