20日(日)、長男(小2)今期2回目のジュニアスキーテスト1級に挑戦。


娘(5ちゃい)は年末に6級に合格していたので、今回は5級を受験。


1級 ポール25本を37.5秒以内で滑降。

5級 ポール5本を16.5秒以内で滑降。


「帰省先でも講習に参加させたんだから、今回こそ受かれよ~っっ」

という念力を長男の背中に送る。


天気は最高の青空だったが、その分バーンが硬めだった。


「雪がガリガリで怖かった(^^ゞ」


と検定後に長男。


でた!!ビビり。


まあ、本人いわく全力を尽くしたとのことなので、天命を待つ。








午後2時45分からの発表。



下の級から順に発表される。

5級の娘、難なくクリア。

5級受験者の中では一番チビちゃんだったが、一番タイムは早かったとのこと。

まあ、この辺の級は落ちてくだけだからね(失礼!!)


なんにしても頑張ったね♪



そして4級、3級と発表されてゆき、長男の一歩手前の2級。


なんと、6人受験したが合格者、0。

・・・・・。


「長男合格の瞬間を実家の親に送ろう」とビデオを回していたが、いやな予感に思わず停止。



とうとう1級の発表だ。


| 壁 |д・)


(>_<)


残念ながら今回も合格できなかった。

タイムが50秒と、芦別での練習よりも7秒も遅くなっていた・・・ (;´Д`)

「後退してどうすんじゃい!!ヽ(`Д´)ノ」


と発表後すぐに、ガリガリ急斜面に長男を連れ出し

二人でガンガン大回りの特訓した母ちゃんなのでした。


疲れた。


まあ、長男も良く頑張ったよ!!

結果より、一緒にスキーを楽しめるってことがなによりも嬉しかった。




隣接しているホテルで入浴&食事後、長男のスキーウェアの下を紛失し、

今日現在まだ出てきていないという、残念がおまけ付きなのがうちのファミリーヒストリー。


明日は、私と夫の検定結果を記録しようと思う(笑)



Android携帯からの投稿