3年前の11月、35歳の無料クーポンで何気なしに受けた子宮がん検診。


そこでⅢbとの結果が出て、手術が決まる年明けまで2週間ごとに進んでいく検査。


不安で仕方がない年末を過ごした。



術後、1年を経過しやっと


「ここで陰性だったら次回の検査は1年後だね。」


と嬉しいお言葉を主治医からもらった矢先、結果がAGC&ASC-H。


すかさず3カ月ごとの検査に逆戻り。



今年に入ってやっと半年ごとの検査に出世したのに、11月下旬不正出血(性交出血ではない)。


あわてて受診し、今日結果が郵送されてきた(2012.12.7)。





お友達親子が遊びに来ていたので、こっそり寝室で開封。


AGC :(異型腺細胞 従来のⅢないし疑陽性に相当)


3カ月後再診


とあった。



想定内の結果なのでそんなにショックは受けないが。


このまま3カ月後再診を続けていていいのだろうか。


AGC判定から、進行性の子宮頚がんとして急展開と言う例もあるらしい。


違う医療機関で一度検査を受けてみたほうがいいのかな・・・。


悩む~。